2016年 買ってよかったもの

書いてみたかったんですよね、このテーマ。

 

自分自身人の買ってよかったものから購買意欲そそられて買うことが多いので。

 

※2015年以前に買った・購読開始したものも入ってます・・・

 

サブディスプレイ

自宅でMac Book Pro 2011を使っていますが、導入したら格段に作業効率あがりました。もうノートPCの小さいディスプレイ1枚には戻れません。

 

 シュレッダー

アイシュレッド II 00-5612 ホワイト×ブラック SHR-288

アイシュレッド II 00-5612 ホワイト×ブラック SHR-288

 
 僕はコンパクトなこれを使っていますが、安いやつでスペースが許すものならなんでもいいと思います。個人情報含むものはなんでもシュレッドしてます。安心だし、やると気持ちいいし、今まで破ったり切ったりしてた手間を考えたら費用対効果は抜群です。

 

体重計

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

 
 
去年から今年にかけて-10kgくらいの減量に成功したのですが、リバウンドしつつあるため購入。やっぱり毎日測っていると食事や運動、気をつける習慣がつくのでそれだけでも今-1kgくらいなってきてます。
 

アブローラー

腹筋めちゃ効きます。効きすぎてやった次の日免疫力落ちて風邪ひきました。無理せず続ければマッチョになる日も近いと思います。

 

タイガーテール 

いい。気持ちいい。運動後の身体のメンテナンスに。僕筋肉が固いんでこういう商品探してたんですよね。自分で揉むのは大変、面倒臭い、という人にはもってこい。最近はやりの筋膜リリースにも効果的です。

 

 

Python入門書系 

確かな力が身につくPython「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

確かな力が身につくPython「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

 

 今のところPythonの勉強が直接役に立ったわけじゃないんですが、Pythonでプログラミングのいろはがわかったおかげで、マクロとかコピペでやりたい大抵のことはできるようになり、職場でマクロ組んでちょっとしたヒーローになれました。僕は文系ですが、プログラミングの素養があるのって得すると思います。上記の本は僕がPython学んだ際に役立った本です。"プログラミング超初心者が〜"シリーズは3巻まであります。安いので買っても良いですし、kindleunlimitedなら無料です。

  

Google Play Musicなど音楽定額聴き放題サービス

 リンクとか特に貼りません。僕はGoogle Play Musicが日本でサービス開始された直後から加入しているので月々780円で利用しています。 その日の気分でプレイリストを選べて、いろいろな音楽に出会えるのが魅力です。また、自分ですでに持っている曲もアップロードして統合できるので、僕はそこが一番気に入っています。ただ、最近Spotifyも気になっています。

 

Amazon Prime

言わずもがなですが。まぁ僕2010年からプライム会員なんですが去年から今年にかけてのその恩恵っぷりがすごいですね。特にお急ぎ便とプライムビデオには本当にお世話になってます。

Huluにもある事情から今月まで入ってるのですが、私はドラマとか全然興味ないので、正直Huluの優位性をほとんど感じません。映画の品揃えに関しても、Huluのほうが多分良いですが、決定的な違いはないと思いますし、しばらく待ってるとプライムビデオのほうでも配信されたりします。Hulu入る理由が個人的には見当たりません。

Amazonプライム

 

まとめ

こうしてみると大したもの買ってませんね。来年はたくさん稼いで沢山消費して、日本経済に貢献したいものです。