シリコンバレーで流行っているというスマートドラッグなるものを試してみる〜3、4、5、6日目〜

先日の記事で、スマドラを試してみる、という記事を書きました。その続きです。

 

musicophilia.hatenadiary.com

 

ピラセタムとコリンを服用し始めて、今日で6日目です。

 

ピラセタム(私の小指との比較です。)

f:id:musicophilia:20160701232758j:plain

 

コリン(ピラセタムよりも大きいです。飲みにくい・・・)

f:id:musicophilia:20160701232813j:plain

 

服用ペースですが、1日につきピラセタムとコリンをそれぞれ1錠ずつです。朝飲むときもあれば夕方飲むときもあります。

 

6月28日 (3日目) 夕方ピラセタムとコリンを1錠ずつ服用 少し頭がぼっとする感じ。
6月29日 (4日目) 夕方ピラセタムとコリンを1錠ずつ服用 そこそこ頭がぼっとして、目の前のことに集中できる感じ。
6月30日 (5日目) 朝ピラセタムとコリンを1錠ずつ服用 変化なし。
7月1日 (6日目) 夕方ピラセタムとコリンを1錠ずつ服用 変化なし。

 

結論からいうと、今の所びっくりするような変化はなし。

 

ただ、飲んでから1時間くらいすると、なんとなく頭が少しぼっとしてくる感じがします。で、視界がいい意味で狭くなってくるというか。言葉通り、目の前のことに集中しやすくなっている感じがします。

 

ただ、いろいろなサイトをみていると最初に服用してから効果が出るまでには結構時間がかかる(情報によりますが2週間から2ヶ月くらいかかりそうな印象があります。)らしいので、いわゆるプラシーボかもしれませんね。

 

定性的でなく定量的にこの変化をはかれたらいいのですが、今の所活躍してくれそうな試験や大量の記憶を必要とするイベントがないのでなかなか難しいです。

 

効果が早く出るといいなと思いますが、とりあえず買った分は服用しきろうと思います。

 

あ、そうそう、副作用ですが、実際に感じられるレベルでは何もありません。

 

また、気が向いたら or 変化があったら、レビューしてみたいと思います!